早期リタイアを目指す【アラフィフ副業日記】2023年5月

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
仕事とお金

こんにちは。フミです。
ゆとりある老後と会社員からの卒業を目指して副業としてブログを始めて1年4ヵ月。
書くことが好きでブログは楽しく続けているのですが
副業と言えるレベルには程遠い状況です。

嫌いな人が上司になって1日でも早く会社を辞めくなりました。
今の状態では60歳でリタイアする目標すら難しいので
より早く収入増につながるWebライターの仕事も始めました。
ブログとライターの収益をざっくりご紹介します。

今月の収益

ブログ収益: 1,277円
ライター収益: 378円

ライターはテストライティング1件の収益です。
初心者なので作業に時間もかかるし、文字単価が安いので仕方ないですが。
ブログの方が断然楽しいし、収益もライターの仕事よりもまだ多いので
心が折れそうになります。

ただ、このままブログを続けていてもこれ以上の収益を上げるのは難しいのはわかっているし
稼ぐことに重きをおくとブログは楽しくなくなりそう。
もう少しライターの仕事を頑張ろうと思います。
6月は2件以上の仕事を受注することが目標です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. Naru より:

    フミさん、こんにちは。
    積極的にライターのお仕事も頑張っていらっしゃるのですね。
    私はフミさんのように世界遺産検定2級とかセールスポイントになる資格もないので、今のところ、タスク形式のライティングで少し稼ぎつつ、YouTubeなどでライティングの学習中です。
    少し自分の文章に自信がついたら、テストライティングにも挑戦したいなと思っています。

    お互い無理しないように気を付けて頑張りましょう。
    私は更年期の症状でちょっと苦労しています。

    • フミ より:

      Naruさん
      コメントありがとうございます。
      ライターの仕事は実績を積まないと単価があがらないので難しいです。
      更年期辛いですね。
      ムリせず頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました