【おひとりさま日記】頭痛がひどい…天気痛かな

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
台風は大丈夫でしたか?

大雨が予想されていた金曜日はちょうど在宅勤務だったので
天気はそんなに気にしていなかったのですが
朝起きたらめちゃくちゃ頭が痛い。
食欲も無いくらい頭が痛い。

休もうと思ったけど、やらなければならない仕事が1つあって
メールで報告するだけなんですけど
誰かに頼むより自分でやったほうが早いから
とりあえず業務開始して定時まで仕事しました。

といっても在宅勤務なのでほとんどベットで横になっていて
15分おきぐらいにパソコンチェックして、ちょっと作業するみたいな。

熱はないし、頭痛以外はどこも悪くないので
考えられる原因は天気かなと。。。
今までも雨が降るとちょっとダルかったり、眠かったりしていましたが
こんなに頭が痛くなることはありませんでした。
頭痛持ちでもないですし。

私は40代後半になるまでは本当に健康で、気になるのは肩こりぐらい。
女性がよく悩んでいるような
頭痛、生理痛、冷え性、むくみ、便秘とは無縁に生きてきました。

40代後半になってから
手足の冷えはけっこうキツイ。
冷房が効きすぎた場所が苦手なので
真夏でも電車の中やオフィスでは長袖だし、生足がムリ。
レッグウォーマーも年中かかせなくなりました。

50歳になった今も体の調子は良い方だと思います。
更年期らしい症状もあまり感じないし。
でもやっぱり老化しているのは実感してます。

髪質はかなり変わりました。
若いころはストレートでカラーで巻いても全く巻き髪にならなかったけど
今はくせっ毛で雨の日なんか特にひどい。
爪の縦ジワ、飛蚊症、老眼。
これはどうしようもないからうまく付き合うしかないですね。

体の不調は我慢せず、早めに病院に行くことは心がけようと思います。
悪くなってから病院に行くと治るまでに時間がかかるし、お金もかかりますから。

ちなみに朝の頭痛は夕方にはすっかり良くなりました。
仕事のやる気はすでに失っていたのでダラダラして終わりましたけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. メイ より:

    フミさん、お疲れさまです。

    台風で交通の影響など大丈夫でしたか?

    頭痛心配ですね。無理なさらないよう。

    こちらも台風の影響なのか気分がイマイチだったので、今日は果実園リーベルでパフェ食べてきました!

    どうかお大事になさってください。

    • フミ より:

      メイさん
      ありがとうございます。
      台風が過ぎたら頭痛はすっかり治りました。
      パフェいいですね。
      気分がいまいちな時は上がる行動したいですね。

タイトルとURLをコピーしました