【おひとりさま日記】家事代行サービスの日は朝から忙しい

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

掃除が苦手というかキライな私は家事代行サービスを利用しています。
掃除という日常生活の苦痛が1つ減っただけで
こんなに気持ちが楽になるのかと、利用して本当に良かったと思っています。
因みに私が利用しているのは「ミニメイドサービス」です。

家事代行サービスは午後からなのですが、朝から忙しい。
在宅勤務の日なので仕事の前にバタバタと
出しっぱなしの本とかノートを全部片づけて
ベットメイクもして
洗面所も歯磨き粉とか洗顔フォームとか
いつも出しっぱなしのものをしまう。
昼休み中に朝食、昼食を食べた後の食器に洗って片付ける。
(いつもは夜やってる)

たぶん、散らかしておいても片付けてくれるんでしょうけど
あちこち触られるのがイヤなので
掃除してほしいところ以外はキレイに片付けてます。

あとはミニメイドさんが来る直前にトイレに行っておきます。
約束の時間のきっかり10分前に来るので
15分前にアラームかけて忘れないようにしてます。
掃除がはじまってしまうと2時間半、トイレに行けなくなってしまうので。
行きたくなったら使っても大丈夫なんだろうけど、なんか言いにくい。
自分だったら掃除しているそばから汚されるのはちょっとイヤだから。

ミニメイドサービスは掃除だけでなく
家事の範囲だったらなんでもやってくれるようなので
頼みたいことがあったら当日頼んでOKだそうです。

きっと我が家よりも散らかっているお家もたくさんあるだろうし
自分の家なんだから自由に過ごしていればいいと思うけど
なんかへんなプライドなのか、必要以上のものは見られたくないんですよね。

ミニメイドサービスに決めた時の日記もよかったら見てくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました