【おひとりさま日記】自分の気持ちを優先すると楽になる

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

最近、毎日が楽しいです。
たぶん自分が好きなことを優先させて、嫌なことは極力やらないようにしているからだと思います。

昔は「料理ができないといけない」と思っていて
自分が食べるだけなのに頑張って手の込んだものを作ったりしてました。
今は朝、昼はレトルトを多用して簡単にしているし
夕食は献立を考えるのが面倒だからオイシックスのミールキットです。

なにもしたくないときはスーパーとかコンビニでお惣菜をかってきたり
お菓子にしてしまうことも。。
一応、ダイエット中なので太らないように注意を払いながら
「食べたい欲求」と「めんどくさい」の間で心地よいラインを選んでいる感じです。

面倒な人付き合いもやめました。
コロナで外出しなくなったからかもしれないけど。
職場の話題についていけるように興味のないテレビをみたり。
気の進まない飲み会やランチ会。
全部なくなって、自分の好きなことに時間を使えるって幸せ~。

あとは誰かが掃除してくれれば言うことなしです。

他人に迷惑かけなければ、自分の思い通りにふるまえばいいんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました