【おひとりさま日記】5月から朝活しようかな

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
また少し空いてしまいました。

週1回の出勤、整形外科で肩のリハビリ、歯医者にも通っていて
ライターの仕事も重なってブログを書く気力と時間がありませんでした。
週1回とは言え、出勤すると往復の通勤時間もありますし
オフィスでは色々気を使うので思った以上に疲れます。

疲れて帰ってくると何にもやる気が起きない。
ちょっとイヤなことがあると気持ちがのらなくて
作業が全然進まないんですよね。

趣味だったら「気持ちがのらないからやらない」でもいいけど
副業とはいえ「仕事」にする以上はしっかりやらないと結果はでませんからね。

安定して作業時間を確保するにはやっぱり朝活がいいかなぁと思い始めました。
副業している人は朝活している人多いですし。
朝だと気持ちも安定しているでしょうしね。
ただ、朝はちょっと苦手。
寝坊することはないけど、起きてから仕事モードになるまで時間がかかるんですよ。
ゴールデンウイーク中に生活リズムを朝活に切り替えようと思います。

5月から週2回出勤することになりました。
会社の拘束時間がますます長くなって自分の時間を確保するのが難しくなります。

仕事がヒマで朝からやることがない日がけっこうあるので
在宅勤務の時は仕事中にちょこちょこ家事をやったり
YouTube見ながら副業の勉強して、時間を無駄なく使っていたのですが
出勤するとそんなことできないからイライラしそうです。

もちろんYouTubeとか副業は自分のパソコンでやってます。
会社のパソコンでアクセス履歴とかチェックされたらヤバイですから。

オフィスだと自分のパソコン持っていけないし
仕事中に長時間スマホを触ることもできないし
ネットで軽い調べものぐらいしかできない。
オフィスでヒマな時間をどうやって有効活用するかが課題ですね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. メイ より:

    フミさん、お疲れさまです。
    その後肩の具合はいかがでしょうか。
    少しずつでも良くなりますように。

    私は仕事があってもなくても朝6時前に起床して鉢花にお水をあげるのが日課です。
    天気がいい日は気持ちいいです。
    でも軽い睡眠障害があるのでVENEXのリカバリーウェアを買おうかどうか迷っています。
    上下そろえると高いので買うとしたら別々かなぁ~。

    • フミ より:

      メイさん
      お気遣いいただきありがとうございます。
      肩はリハビリのおかげなのか、痛くない範囲で動かすことに慣れただけなのか
      日常生活で激痛が走ることはほとんどなくなりました。
      痛みがなくなるようになるまでは時間がかかるみたいです。

      VENEXのウエアってそんなに効果があるんですか?
      睡眠は大事だから高くても買う価値あるかもしれないですね。
      私は枕を探してます。肩を痛めたのも枕のせいじゃないかと思ってます。
      高いものも試したことがあるのですがまだ見つかりません。

  2. メイ より:

    フミさん、度々すみません。
    肩の具合良くなってきているとのこと安心しました。

    枕、大事です!
    私はエアウィーヴの枕(ソフトタイプ)を使っています。
    中のシートを抜いたり足したりできてある程度好みの高さに調整可能なので気に入っています。
    もちろん人によって合う合わないあるかとは思いますが自分には合っていたようです。
    コロナワクチン接種直後はYogiboの小さめクッションを接種した腕側に差し込んだりしていました~。
    フミさんに合う枕が見つかるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました