【おひとりさま日記】部長にランチをご馳走になりました

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

3回目の出勤はちょっと忙しかったです。
午後いちから会議の予定があったのでランチは外食しないで
コンビニ弁当を自席で食べようと思っていたのですが
部長にランチに誘われてしまい断れませんでした。
部長といっても私より5歳ぐらい年下なんですけどね。

ランチは近くの定食屋に行きました。
オジサン率高めで一人では入りにくいお店なのでちょうどよかった。
「唐揚げ定食」を食べました。
不覚にも残してしまいました。
確かに量も多かったのですけど、部長のペースにあわせると全部食べる時間がありませんでした。
ひとりでゆっくり自分のペースで食べられたら完食できたと思います。
やっぱり食事はひとりか気の合う人と食べたいですね。

部長は私が新しい課長が嫌いなことを知っていて
私が辞めるんじゃないかと気にしているようです。
といっても直接的に「辞めるのか」と聞かれることはなく
たわいのない世間話しかしませんでしたけど。

たぶんランチをご馳走して私にご機嫌取りというか
「気遣っているよ」ということを伝えたかったのかな。
部長のことは嫌いじゃないので申し訳ないのですが
私は一日でも早く会社を辞めたいと思って副業を頑張ってます(笑)
絶対言わないけどね。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました