早期リタイアを目指す【アラフィフ副業日記】2023年7月

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
仕事とお金

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

副業としてブログを始めて1年半。
当初は豊かな老後のために始めた副業ですが
今は1日でも早く会社を辞めたいと思っています。

私の副業の収益をざっくりご紹介します。

今月の収益

ブログ収益: 770円
ライター収益: 0円

今月はライターの仕事はしませんでした。
3ヵ月ライターをやってみて感じたのは時間の使い方が難しい。
クライアントさんの納期を守らなくてはいけない。
報連相をしっかりしないといけないので
本業の仕事が忙しくて疲れていてもメールの返事したり。

好きなことを好きなように書けるのではないのも楽しめなかったかな。
応募したお仕事はいろんな情報を扱っているサイトで
自分にも興味がありそうだったから応募したんだけど
実際にいただいたお仕事は全く興味がない分野で
調べるにも時間がかかるし楽しめませんでした。
ブログの方が圧倒的に楽しいし、大きく稼ぐ可能性があるなと思います。

ということで稼ぐためのブログをもう1サイト立ち上げようと思っていまして
7月からその準備を始めました。
誰かの役に立てるようなサイトをめざして
しっかりコンセプトを考えて、サイト設計をしている段階です。
目標は9月に公開すること。
進捗はこのブログで報告しますのでお楽しみに~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました