【おひとりさま日記】8月から週3回在宅勤務になりました

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

8月から在宅勤務が1日増えて週3回になりました!
うれしい~♪
ここ最近で一番うれしい♪

他の部署は週3回も出勤しているところはほとんどなくて
当部も私をはじめ在宅勤務を希望する人が多少の不満を感じていたのを
部長が気にし始めたようです。

基本的に最低週2回は出勤必須。
ただし、家庭の事情や体調不良、家で集中して仕事をしたいなど
週2回以上在宅勤務をしたい日があれば事前に申請すればOKになりました。

100%本人の希望にすればいいじゃん。って思うんですけど
出勤している人がいるのに出勤したくない人をフル在宅勤務にするのは不公平だそうです。
なんかこの理由はいまいち納得いきません。

出勤したい人は好きで出勤しているのだから
そっちにあわせる必要はないと思うんですけど。

私は通勤で疲れてしまうし、
一人暮らしの自宅のほうが静かで集中できるので
在宅勤務のほうが格段に生産性があがります。

でも出勤した方が集中できるという人もいますよね。
通信環境とか椅子とか机とか部屋とか
家族がうるさいとか。
出勤したくて毎日来ているのに
なんでその人たちに合わせなくてはいけないのでしょう?

対面のコミュニケーションが大事というのは理解できます。
だったら、出勤日に合わせてミーティングするとかすれば良いのに
そういうことはしない。
個人の雑談などに任せている感じ。
私が出勤した日に同じ島の人がみんな在宅勤務で
結局、誰とも話さずに1日が終わる日もありました。

あまり文句を言っても仕方ないので
在宅勤務が1日増えたことを素直に喜ぼうと思います。
近い将来、会社を辞めるつもりで副業を頑張っていますしね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました