【50歳おひとりさま日記】一年の計は元旦にあり

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

あけましておめでとうございます。
2023年1月1日。このブログを始めてちょうど一年になりました。
「少なからず見てくださる方がいる」というだけ励みになり、楽しく一年続けてまいりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

一年の計は元旦にあり」ということで今年の目標をたてました~。

2023年 3つの目標

ではでは、今年の目標を発表しまーす。

  • ブログの更新頻度をあげる
  • 副業で1万円稼ぐ
  • 3キロ痩せる

目標3つって少ないですか??
やりたいことは沢山あるのですけど、けっこう本気でやろうって思っていることに厳選しました。

目標1 ブログの更新頻度をあげる

2022年は平均して月3~4回ぐらいしか更新できませんでした。
「今年は毎日更新を目標!」と思っているのですが、多分ムリ。
「目標には数値を入れろ」と会社でも言われますよね。
ゆるっと楽しく続けたいので、あえて数値目標はいれないようにします。

昨年は「役に立つ記事を書かなければ」と気負いすぎていて記事を書くのに時間がかかってました。
副業にしようと始めたブログですが、気分転換になり楽しい♪
副業というよりほとんど趣味になってしまうかもしれませんが、
日々考えていることなどを綴っていこうとおもっています。

目標2 副業で1万円稼ぐ

2022年は副業はブログだけで収益は1,000円にもなりませんでした。
ブログの更新頻度をあげて、収益も増えればありがたいですけどね~。
ブログは楽しむこと優先で、今年は他の副業にもチャレンジしても良いかなぁと思っています。
進捗は毎月「副業日記」を公開しますのでそちらも見てくださいね。

目標3 3キロ痩せる

私は肥満(1度)でコレステロール値が高いので治療をしています。
2022年はなんと2キロ痩せたのですよ~。
今年の目標は3キロ。
あまり急激に痩せるのはよくないそうなので、これぐらいが良いかなという目標設定です。

ブラック企業で働いていた15年間で20キロも太ってしまいました。
転職して時間ができたので某パーソナルジムに1年通って10キロ落としました。
停滞期に入ったころにコロナでジムが休業になったのですが
自己管理でキープできたのでジムはやめました。
高いお金を払ったのでもう少し痩せると期待したんだけどね。

ジムをやめたあともリバウンドせずにキープして少しずつ痩せてます。
コレステロールを下げる薬は飲んでいますが数値も問題ないし
快食、快眠、快便でストレスなく至って健康です!

長生きしなくても良いけど、突然死して腐敗してから見つかるということは絶対にイヤ。
なので「心筋梗塞」とか突然死のリスクは回避する努力をしないとなのです。

最後になりますが、今年も旅行に行ったり、おいしいものを食べたり。
おひとりさまライフを楽しく過ごしていくつもりです。
このブログで紹介していくのでまた遊びに来てくださいね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

コメント

  1. にゃんた より:

    仕事忙しいと太るか、やつれるか。
    不健康な体重変化になるよね。
    ぼくは自衛のために走り始めて10年。
    ほぼ高校の頃の体重(ちょっと重いかな)
    一人暮らしに突然死はいつも気になる話題。
    なるべく健康でいられるようにしないとね。

    新年明けました。
    おめでとうございあmす。
    今年もよろしくお願いします。

    • フミ より:

      10年も走ってるんですね。
      高校時代の体重をキープしているなんて尊敬します。
      今年もよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました