【おひとりさま日記】日曜のランチに油揚げのしらすピザを作りました

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

家事代行サービスを利用したおかげで休日に少し余裕ができるようになりました。
今までの日曜日は昼過ぎまで掃除で終わってたんですよね。
最近は掃除機掛けとお風呂掃除ぐらいで1時間程度で終わります。
昼前に家事が終わるので、久しぶりにランチを作ってみました。

「油揚げのしらすピザ」です!
ハードな糖質制限ダイエットをしていた時に
気に入って良く作っていたメニューです。

「しらすの油揚げピザ」レシピ

<材料>
油揚げ2枚
しらす
ネギ(みじん切り)
チーズ
マヨネーズ 大さじ2
オイスターソース 小さじ1

油揚げピザ

<作り方>

マヨネーズとオイスターソースを混ぜる。
油揚げは半分に切る。
油揚げにマヨネーズとオイスターソースを混ぜたものを塗る。
その上にしらすとネギチーズをのせる。

油揚げしらすピザ

トースターで7分ぐらい焼いたら出来上がり!

油揚げしらすピザ

とっても簡単なので作ったと自慢げに言うほどの料理ではありませんが。
しらすの塩味が効いていてけっこう美味しいですよ。
糖質オフなのも嬉しい。

糖質オフと言いつつ、おやつにアイスクリームを食べました。
セブンイレブンの「チョコレートバーカリッとピスタチオ」

チョコレートバーピスタチオ

最近食べたアイスの中では一番おいしかった。
私はチョコレートとかナッツ系のアイスが好きなんです。

のんびり好きなものを食べる休日は幸せですね。
油揚げのピザは美味しいのでよかったら作ってみてくださいね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました