【おひとりさま日記】年取ったなと思う時

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
突然ですがどんな時に「年取ったなぁ」って感じますか?
体質が変わったときや体力が落ちた時とかに感じますよね。

お子さんがいる人は子供の成長とともに自分が年取ったなぁと感じたりすると思うけど
おひとりさまはライフイベントが少ないので、
相対的に年を取ったと感じることがほとんどない。

社会人になってからは同じような毎日の連続で、1年があっという間に過ぎていく。
いつの間にか若手の飲み会に誘われなくなって
「もう私は若手じゃないのね」と気が付くみたいな。。
飲み会自体は好きじゃないので別にいいのだけど、
自分との間に線を引かれた感じがして寂しい気持ちになったことを思い出しました。

たしか、やくみつるさんだったと思うのですが、
「甲子園球児が年下になったとき」
「巨人の4番が年下になったとき」
「横綱が年下になったとき」

に年取ったなと感じたそうです。これ、めっちゃ共感しました。

あと、私は東京オリンピックを見てた時に
「オリンピック選手の親が年下になった」ことに若干のショックを受けました。

いつまでも若々しくいたいと思うけど、客観的に見て「若作りのイタイおばさん」
にならないように気を付けなければと思う今日この頃です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました