【おひとりさま日記】Oisixミールキット~たまにはお魚メニュー

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
Uncategorized

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

平日の夕食はお約束のOisixのミールキットです。
どちらかと言うと私はお肉のほうが好きなのでお肉に偏りがちなのですが
ミールキットにはお魚メニューもありますよ。

先週はなんとなくお魚メニューを選んでました。
自分でお魚料理なんてほとんどしないけど
ミールキットだと簡単で美味しいしバリエーション豊富なので
作ってみようかなって気になります。

■月曜日、火曜日
鮭ムニエルの野菜タルタルソース
3種野菜のカレースープ

Oisixミールキット
鮭ムニエルの野菜タルタルソース

これも何度もリピートしてます。
タルタルソースの玉ねぎをみじん切りしないといけないのと
鮭に小麦粉をまぶすのが少し面倒なんですけど美味しいです。

■水曜日、木曜日
焼きサバの和風トマトソース
じゃがいものカラフルごまきんぴら

Oisixミールキット
焼きサバの和風トマトソース

こちら、テレビなどによく出演されている
「賛否両論」の笠原将弘シェフ考案のメニューです。
美味しいですけど、こちらも手間が多くて私だと1時間ぐらいかかりました。

Oisixのミールキットって有名料理研究家とか有名店とコラボ商品がけっこうあります。
平野レミさん、栗原はるみさん、コウケンテツさんとか
DEAN & DELUCA、大戸屋とか。
どれも美味しいんだけど、ほとんどのメニューが作業工程が多くてめんどくさいし、
調理器具もたくさんつかうから洗い物も増えるので
選ぶときは慎重にしてます(笑)

2週間先のメニューを注文しないといけないから
難しいのですけどね。

懲りずにまた紹介しますのでお楽しみ~♪

よかったら以前Oisixのミールキットについて書いた記事も見てくださいね。

Oisixを試してみたいかたはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました