【おひとりさま日記】4月は週1回出社になりました

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

2020年4月から在宅勤務になって3年。
5月からコロナが5類に引き下げられるということで
弊社も4月から出勤率を高めるということで
私も4月から出勤することになりました。

ただ、3年も引きこもっていたのにいきなりフル出勤はキツイだろうと言うことで
4月は週1回勤務になりました。
とりあえずよかったけど、5月からはさらに出勤率を高めるそうなので
つかの間の喜びかもしれません。

在宅勤務中は健康で規則正しい生活を送っていました。
おかげで体調も良いし、体重も減りました。
週1回とはいえルーティンが変わるのでなんか太りそう。

朝のヨガも夕方のウォーキングもしない日が1日増える。
夕食を食べるのも遅くなる。
っていうか、何か会社に行く楽しみを見つけようと思って
ランチはあそこに行こうとか
帰りにあそこに寄り道しようとか
考えていることは太りそうだし無駄遣いしそう(笑)

あと一つ心配なのは、最近、仕事がヒマなのでどうしようかな。
在宅勤務中はヒマな時は家事をしたり、YouTubeで副業の勉強してました。
さすがに職場ではそれはできない。
いつやってもいいような仕事を残しておいて出勤日にまとめてやるかな。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました