【おひとりさま日記】今週のおやつは冷凍今川焼

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
ここ数カ月ずーっとたい焼きが食べたいんです。
買いに行けばいいんですけど、うちの近所にはたい焼き屋はない。

出かけたついでに「たい焼き」を売っているのを見かけたことはあるのですが
その時は食べるタイミングじゃないんですよ。
お腹いっぱいだったり、夕食に食べたい物があって
その時間に「たい焼き」を食べると夕飯入らないなぁとか。
お持ち帰りして家で食べるのではなくて、焼きたてをその場で食べたい。
皮がパリッとしているたい焼きが食べたいのです。

なので、ベストコンディションの時にわざわざ買いに行くしかないのです。
わざわざ買いに行くとなるとやっぱり麻布の「浪花屋総本店」かなぁとか考えると
麻布なんて全然用事もない。近くに行く用事もない。
ほんとうにわざわざたい焼きを食べに行くというイベントになっちゃう。
そうして何か月もたい焼きを食べたいとおもいつつ今に至ってます。

とうとう焼いた皮+あんこの欲求に耐えられなくなり
冷凍の今川焼を買ってしまいました。

自然解凍でもOKなんですね~。びっくり。
私は皮はパリッとしている方が好きなので
レンジで30秒ほどチンしてから、トースターで3分ぐらい焼きました。

外はカリカリ、中はもっちり美味しくできました~。
15時のおやつにちょうど良い。
あんこ欲求も満たされました。
あと4つ残ってるし。
当分はたい焼き我慢できそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました