【おひとりさま日記】アウトレットでお財布を買いました

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

2月某日。会社を早退してアウトレットに行きました。
今、あちこちにアウトレットができていて行ってみたかったんです。
昔とは出店しているお店も変わっているみたいだし。

1日お休みがもらえたら、御殿場とか木更津とか大規模なところに行きたかったのですが
休めなかったので、「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」に行きました。
私、神奈川県民なので家から一番近いんです。

それほど広くないので、2~3時間あれば十分まわれます。

アウトレットに来た一番の目的はお財布を買うことです。
今までは10年以上前に買った長財布をずーっと使っていました。
最近はキャッシュレスで現金はほとんど使わないから、長財布がジャマ。
お財布のせいで大きなバックを持ち歩かないといけなかったり。
小さいお財布が欲しかった。

私の考えですが、お財布ってあんまり安っぽいものを使うと
お金が貯まらないような気がするんです。
と言ってもブランドとかこだわりがないし、気に入ったもののみつからず。
ジャマだと思いながら、長財布を使い続けていました。
今回、「予算内で一番気に入ったものを絶対買う」と意を決してアウトレットに来ました。

そして、今回購入したお財布はこちら。

フルラで50%オフになっていました。
予算の3分の1ぐらいだったので、一目ぼれしたバックまで買ってしまいました。
スマホとお財布しか入らない小さいバックです。

今まで使っていた長財布と比べるとこんな感じ。

今まで使っていたグッチの長財布は一目ぼれして、自分へのご褒美に買おうと決めて
銀座のグッチに買いに行きました。
もう十分モトとりましたかね(笑)
ボロボロだけどメルカリで売れるだろうか??

アウトレットでは洋服なども見たのですが、欲しいものはありませんでした。
私、洋服はだいたいユニクロか無印良品なもので。。

他に買ったのはリンツのチョコレート量り売り。
直営店でも量り売りで購入できますが、アウトレットだと割引になります。
100グラム程度だと5%引き。
もっとたくさん買うと割引率もあがります。
私は10粒(約150グラム)買いました。税込みで1300円ぐらいです。

リンツではクリスマスパッケージのチョコレートがお安く売っていました。
2月ですから普通のお店では売れないですものね。アウトレットって感じですね。

夕食はフードコートで。
平日の夜だったのでガラガラでした。
フライドポテトが食べたくて、「LONCAFE」の「キューバサンド」を選びました。

江の島にある日本初のフレンチトーストのお店だったのですね。
パンがカリッとしていてチーズたっぷりでベーコンの塩味がきいて美味しかったです。

疲れたけど、お財布を買えて満足でした。
たまにはこういうのも良いですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました