【おひとりさま日記】4月最後の出勤はランチ食べ過ぎた

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

4月28日は4月最後の出勤日でした。
連休前だったせいか出社率は低めでした。
前からヒマそうだと思っていたので
いつやってもいい仕事を残しておいたのですが
1日潰れるほどの業務量もなく、朝から食べることばっかり考えてました(笑)

当初の予定では連休前だし、ランチはコンビニとかで軽めにして
夕ご飯を食べて帰ろうと思っていたのですが
何食べようか考えているうちに無性にお蕎麦が食べたくなって
ランチはお蕎麦屋さんに行きました。

そこのお蕎麦屋さんは魅力的なランチセットがたくさんあるんですよ。
どんぶりとお蕎麦のセットも、親子丼、かつ丼、うな丼、豚丼、天丼の5種類。
「親子丼とお蕎麦のセット」を頼んでしまいました。

お蕎麦と親子丼のランチ

私、お蕎麦屋さんの親子丼好きなんです。
でもどんぶり&そばなんて炭水化物取りすぎるから
蕎麦屋に行ったら天ぷらそばばっかり食べてました。
ご褒美ランチだし迷わずに親子丼セットを注文してしまいました。

親子丼食べたの何年振りだろう。
いやぁ。美味しかった。
そしてお腹がいっぱい。
18時になってもお腹いっぱい。
夕ご飯を外食するのはあきらめました。

せめてデパ地下で夕ご飯を買って帰ろうかと
デパ地下に寄ったのですが
お腹いっぱいで何を食べたいのかよくわからない。
とりあえずサラダを買って足りなかったら冷凍餃子でも焼こうかと。
おしゃれなサラダを買いました。

結局、夕ご飯はサラダだけで十分でした。

5月こそ最後の出勤日は夕ご飯を食べて帰ろうかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました