【おひとりさま日記】今週の夕ご飯~Oisixミールキットで楽ちん

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

またまた今週の夕ご飯のご紹介です。
バラエティーに富んでいて簡単だけどおいしくて満足でした。
洗い物も少ないのが良いです。

日曜日、月曜日
シンガポールラクサ風いため

「ラクサ」って麵料理ですが、麵は入っていません。
豚肉、もやし、ニンジン、ニラをいためてラクサ風の味付けをしたもの。
ココナッツミルクとちょっとピリ辛なスパイスの味でした。

ニンジンはカットしたものが送られてきます。
ニラと豚肉は切りました。
肉と野菜をいためてラクサ風ソースを加えるだけ。
ちょー簡単です。

火曜日、水曜日
鶏と野菜のバジルオイスター炒め
干しエビと大根のスープ

バジルが入っているのですがオイスターソースで味付けとしているので
中華ですね。
スープも干しエビの味が強いので中華です。

鶏肉以外は全部自分で切りました。

木曜日、金曜日
バルサミコチキンプレート

洋風のプレートです。
マッシュポテトはトリュフオイルを入れておしゃれ。
トリュフってジャガイモとの相性バツグンですよね。

実はバジルライスを作ってライスを含めてワンプレートなのですが
私は夜はご飯を食べないので作りませんでした。

ハーブソースと粉チーズが余りました。他で使おうと思います。

このハーブソースは前に購入したキットで
マヨネーズと混ぜてフィッシュアンドチップスのディップソースに使ってました。

オイシックスのミールキットに興味のあるかたは↓コチラからどうぞ。

以前、こんな記事も書いていたのでもっと詳しく知りたい方はコチラ。

懲りずにまたやりますのでお楽しみに~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. メイ より:

    フミさん、こんにちは。
    わ~、おいしそう!
    いつも素敵な画像ありがとうございます。
    私はCoopなんですけど、やっぱりOisixのほうがオシャレ度が高いですね。
    ビールやシャンパンが合いそう。
    ってフミさんはお酒を嗜まれないんですよね。
    今月からまた色々と値上げなので、ミニトマトなどの袋栽培できるベランダ菜園に挑戦してみようかな~と思っています。

    • フミ より:

      メイさん
      コメントありがとうございます。
      ベランダ菜園いいですね。憧れます。
      私もハーブとか育ててみたいけど、使い切れずに枯らしそうで・・・。

タイトルとURLをコピーしました