【おひとりさま日記】推し活してみたい

ライフスタイル

こんにちは。フミです。
昨日、趣味のことを日記に書いていて思ったのですが
私にはいわゆる「推し」もいないんですよね。

そういえば高校生の時に光ゲンジのファンだったなぁ。
出演するテレビやラジオも全部見てたし、CDも全部買って、
ファンクラブに入って、コンサートに行って・・・。
でも2年ぐらいであっという間に冷めました。
短い活動期間でした(笑)
それ以来、誰かのファンになったことはないんです。

映画もドラマも好きで良く見るんですけど
ある作品でいいなと思った俳優さんでも
次の作品が興味のないジャンルだったら見ない。

音楽もサブスクで最近のヒット曲を仕事中に聞いてるけど
いいなぁと思った曲でも誰が歌っているとか曲名を調べたりしないのです。

なんでだろう。
興味がわかないのか、めんどくさいのか。
自分でもなにがヒットポイントになるのかよくわかりません。
何事にもこだわりがないけど、世間のことに少しは興味があるので
一般常識はあるほうだと思います。

オタクの人にはとっても興味があります。
「マツコの知らない世界」「世界!ニッポン行きたい人応援団」が大好きなテレビ番組です。
どちらも何かが大好きでたまらない人が出てくる番組で
そのこだわりと勉強熱心なところには感心します。

人生のうちで大好きなものに出会えた人がとっても羨ましい。
今から私にも出会えるかな。出会いたい。
色んなものに興味を持って、ちょっと気になったらとりあえず飛び込んでみようかなと思ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました