【おひとりさま日記】やっぱり出勤する意味がわからない

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

6月から週3回出勤するようになりましたが
いいことが全くない。
出勤する意味がわかりません。

朝、会社に着いた時点ですでに通勤で疲れています。
特に今は暑いので、体を冷やしたり、水分補給したりして
仕事を始めるまでに時間がかかる。
在宅勤務の時に比べて午前中の生産性がかなり落ちました。

通勤で疲れるからだと思うのですが
なぜか午後になると眠くなる。
在宅勤務の時は日中に眠くなることはありませんでした。

出社するのは「コミュニケーションのため」ということなのですが
雑談が増えただけ。
自分が雑談に加わっていなくても周りがうるさいと集中できない。
生産性が落ちて残業が増えました。
対面のコミュニケーションが全く不要だとは思いませんが
私の場合週3回も出社する必要があるのかなって感じです。

ランチも家で食べるよりも断然お金がかかる。
お気に入りのお弁当屋さんもコロナ前は500円だったのが650円に値上がりしてた。
このご時世だから仕方ないと思いますが。。。
そしてなぜかわからないけど太りました。
ランチに炭水化物を食べる機会が増えたからだと思ってます。

正直言って、私の業務量って週5回フルタイムで働くほどではないんです。
出勤日にヒマになると辛い。
でも、これ以上担当業務も増やされるのもイヤだ。
仕事は出勤日に集約して7時間仕事ができるように調整してます。
在宅勤務の日は基本的にメールチェックして返信するだけ。
会社のパソコンの隣に自分のパソコンを置いて
勉強したり副業したりしてます。
仕事の納期が遅れたり、クオリティが落ちないように気を付けているので
業務時間中に会社のパソコンでネットの関係ないサイトを長時間見ていなければバレないハズ。

週3回だけ働いて、このお給料をいただけると考えるとありがたいですね。
今の仕事で評価されたいとか、昇進したいとか全く思いません。
あいた時間は1日でも早く会社を辞めるために使いたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました