【おひとりさま日記】お花見宴会、BBQキライです。。

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
また3日ぶりです。
ちょっと旅行に行っていました。
旅行についてはただいま記事を作成中ですのでもう少しお待ちください。

桜もだいぶ咲いてきてお花見がニュースになっていますね。
今年は桜の下での宴会も解禁になっているみたいですが
何が楽しいのか私には全くわかりません。

25年ぐらい前、職場のお花見に初めて参加しました。
その時、もう二度と行かないと決めました。
この時期は夜はまだけっこう寒いですよね。
食べ物はすぐに冷めるし、飲み物は冷たいものしかない。
冷たい地面にレジャーシートを引いて、じかに座って
震えるほど寒かった記憶しかないです。
何が楽しいのかさっぱりわかりませんでした。

正直言ってコロナ禍時代の「桜の下を歩く」お花見のほうが好きです。
桜が見えるレストランとかカフェで食事した方が寒くないし
温かいものも食べられるしトイレの心配もない。
準備も後片付けもいらない。
快適じゃないですか。

25年も経つと少しは進化しているのでしょうか?
ニュースで見る映像はあまり変わっていないように見えます。
ちなみに25年前も花見場所へのピザ配達はありましたよ。
桜の下は火気厳禁でしょうから温かい食べ物は難しいでしょうね。

バーベキューも25年ぐらい行ってないですね。
何が楽しいのかよくわかりません。
外で肉を焼いて食べてもそんなに美味しいと思えない。
準備も後片付けも面倒だし。
自分の立ち位置も微妙というか
何も手伝わなくても何か言われそうだし
手を出したら出したでも「違う」と言われそうだし。。

「手ぶらでバーベキュー」みたいな施設があるようですが
わざわざ外で食べる意味があまりわかりません。
焼き肉屋に行った方が絶対良いと思うのですが。。。

そもそも私はアウトドアが好きじゃない。
虫がダメ。トイレがダメ。
でも自然の中を歩いたりするのは好きなんです。
グランピングはちょっと興味あります。
そのうちソログランピングを体験してレポートしますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました