【おひとりさま日記】ちょっと遠くまでお散歩&シャトレーゼでおやつをゲット

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。

3月土曜日。朝から暖かい一日でした。
土曜日は家事はやらずに好きなことをして過ごすと決めているので
今日は買い物がてらちょっと遠くまでお散歩することにしました。

家から歩いて20分ぐらいにのところにある商店街。
商店街といっても大型スーパーがあってその近辺に飲食店と
マンションが立ち並んでいると言う感じ。
いわゆる商店街とは違うのですが、
近所のスーパーにはないものがあるのでよく行きます。
だいたい目的があっていくのでウロウロすることは少ないのですけど。

家の近所にはない、ダイソーやファーストフードなんかもあります。
2年ぐらい前にできたのが「シャトレーゼ」
テレビで安くて美味しそうなスイーツを見て
行ってみたいと思ってたから嬉しかったなぁ。

小さい店舗でいつも混んでいるので、あきらめることが多いのですが
今日は空いていたのでおやつを買って帰ることにしました。

けっこう売り切れが多くて残念。
だから空いてんのかぁ。って思いましたけど。

お勧めされていた「北海道バターどら焼き」
「ベイクドチーズタルト」「かりんとう饅頭」を購入しました。

私、シャトレーゼの「かりんとう饅頭」大好きなんですよ。
かりんとう饅頭がもともと好きで良く食べていたのですが
シャトレーゼのかりんとう饅頭が今のところナンバーワンです。

かりんとうの中にこしあんが入っていて
外の皮がカリッカリ。
カリっていうよりガリガリです。
とっても嚙み応えがあります。

かりんとう饅頭としておきながら
かりんとう感ゼロのふつうのやわらかい黒い饅頭もたくさんあるので
シャトレーゼのガリガリ感は衝撃的でした。
これで90円ってびっくりですよね。

久しぶりに商店街をウロウロ歩くと
新しい飲食店ができていて「ここって前は何があったっけ?」
なんて考えながら3時間程散歩しました。

家に帰ったらモーレツに眠くて
ちょっと昼寝しようと横になったら2時間も寝てしまいました。

桜が咲いたら桜がキレイなところを散歩しようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました