【おひとりさま日記】なんだかわからないけど体重が減った♪

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

3月某日。
何故かわからないけど、この10年の最低体重を記録しました!!
1キロぐらい減ってます。

前日はお昼にカレーライスとデザートにアイスクリームを食べ
15時にもおやつのチョコレートを一粒。
特別なことは何にもしていません。

女性はホルモンバランスとかで痩せやすいタイミングがあると聞くことがありますが
私の場合は体重の増減はあまりみられない気がします。

肥満度1で脂質異常症でダイエット中です。
ブラックな職場で働いているときに20キロほど太ってしまいました。
今思えば、夕食を食べる時間がなくて深夜に唐揚げ弁当とか食べてたし
太ってあたりまえの生活でした。

転職した後、パーソナルジムに通ってハードな糖質制限と
筋トレで10キロほど落としました。
それから停滞期&コロナでジムが休業になったのでジムは退会。

自分でゆるい糖質制限とウォーキングに切り替えたら
また少しずつ痩せ始めたし、ストレスもないので今はこのまま継続しています。

平日は朝は納豆ご飯、昼は豆腐(栃尾揚げ、厚揚げなども含む)とスープ
夕食はオイシックスのミールキット(おかずのみご飯なし)。
朝のヨガと仕事後に30分程度のウォーキングが日課。

金曜日はランチはカレーかパスタ、そしてデザートも食べる。
土曜日は好きなものを食べる。
日曜日は昼はカップ麺。夜から糖質オフを始めるって感じ。
週末は買い物などで外出するけど、ウォーキングはしない。

こんな感じなので、週末に少し体重が増えて平日に戻していく感じ。
それでも去年は2キロ減りました。
食べ過ぎたなぁと思ったらやっぱりそれなりに増えてるけど
減るタイミングはよくわかりません(笑)

まぁよくわからないけど、今の生活をキープしながら少しずつ痩せられたら一番ですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました