【おひとりさま日記】最近の会社ランチ事情

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

しばらく会社ランチの投稿をしていなかったのですが
実は外食してなかったんです。
4月は週1回の出勤で、ランチを外食するのが楽しみだったのですが
5月は週2回出勤で出勤日の午後一に会議が入ることが多くて
時間を気にして落ち着かないからテイクアウトして会社のデスクで食べていました。
6月前半は台風だったり雨の日が多くて近くのコンビニで買うことが多かったかな。

美味しいお弁当屋さんを見つけたので
お弁当を買うのも楽しみになりました。
お弁当の写真をとりたいのですが、周りに人がいてちょっと難しい感じです。
「何写真撮ってるの~?」とか聞かれたら面倒。
弊社は会議室でお弁当を食べるのが禁止なので
外食しない人は自席でお昼を食べてるんです。

昼休み中なのに大きな声で仕事の話している人もいるから落ち着かない。
一人でゆっくりしたいんですけどね。
週3外食なんて贅沢できないから我慢するしかないですが。。。

前置き(?)が長くなりましたが
先日久しぶりにランチ外食しました。
この日は仕事がけっこうヒマで出勤率が低かったので
お昼から戻るのがちょっと遅れても大丈夫そうだったのと
めちゃくちゃオムライスが食べたくなったので、近くの洋食屋さんに行きました。

ランチ オムライス

オムライスに贅沢にメンチカツをトッピングしてしまいました。
私はたまごはかためが好きなんです。

注文してから気が付いたのですが
弊社の社長と偉いおじさん4人が店内にいました。
背中を向けていたのでたぶん気づかれてないと思うけど
狭いお店なのでぜんぜん落ち着きませんでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました