【おひとりさま日記】ちょっとおしゃれ?今週の夕食~Oisixミールキット

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

先週に引き続き夕ご飯シリーズ~(笑)
週の前半に旅行に行っていたので2回(4食)分です。
意図したわけではないのですが、外国風メニューとなりました。

火曜日、水曜日
北欧風ミートボール
ひよこ豆とセロリのコンソメスープ

紫キャベツは千切り状態で届きました。塩とオリーブオイルであえました。
紫キャベツなんて自分では絶対に買わないですよね。
キライじゃないけど。
ミートボールのソースに入っているしめじと
スープに入っているセロリとベーコンは自分で切ります。
メッツアビレッジで買ったランチョンマットとあわせて北欧気分です。

木曜日、金曜日
モロッコ風チキンの煮込み

こちらも野菜は自分で切りますが
お肉はカットされたものが届きます。
味付けはハリッサ。上に載っているのはパクチーとナッツとスパイスミックス。
エスニックな味で私は好きです。

ゆるい糖質制限をしているので夕食はご飯は食べませんが
ご飯がなくても腹八分目ぐらいでちょうど良いです。
絶対に自分じゃ買わない野菜とかメニューが登場するのも楽しみのひとつです。

以前、ミールキットを紹介した記事もありますので
よかったらこちらも読んでみてくださいね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました