【ひとり旅】行ってよかった海外旅行先3選

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ソロ活

こんにちは。フミです。
そろそろ海外旅行に行きたいな。と思っているのですが
現実はまだちょっと難しいかな。
弊社は「海外旅行に行ってコロナに感染」とかなったら
ちょっと居づらい会社なんですよね。

今日は私が今まで行って良かった海外旅行先ベスト3をご紹介します。
私が行ったのはコロナ前なので変わっちゃっているかもしれませんが。。。

チェスキークルムロフ(チェコ)

チェコの世界遺産。
ヨーロッパの街並みが素敵な小さい町。
高台のお城から眺める町はかわいらしくて感動しました。

中欧4カ国の周遊ツアーにひとりで参加して、ツアーの中に組み込まれていました。
どこを切り取っても可愛い街並みで写真を撮るのが楽しかった。
もう少しちゃんと勉強しておけばよかったと反省しています。

ツアーで滞在時間が半日だったので観光だけで
何も食べなかったのですが、街並みを散策するだけで楽しかったです。

ブルージュ(ベルギー)

ブルージュ(ブルッヘ)はベルギーの世界遺産です。
こちらも中世ヨーロッパの街並みが広がるかわいらしい町です。
運河を小舟でクルージングしながら観光できて
ディズニーランドにいるような気分になりました。

ここもオランダとベルギーを周遊するツアーで行きました。
ベルギーはブリュッセルのグラン・プラスの夜景も素晴らしかった。
チョコレートを食べまくったのが思い出です。
また行きたいです。

バルセロナ(スペイン)

こちらも言わずと知れた「サグラダファミリア」がある世界遺産の街。
ここもスペインを周遊するツアーで行きました。
サグラダファミリア以外にも町中にガウディの建築物があって
建物好きの私としては散策がとても楽しかったです。

スペイン料理もおいしいですね。
パエリア、ピンチョス。。
バルセロナは港町なので魚介が美味しかったかな。
オリーブも名物でどこのレストランでもオリーブが出てきました。

洋風建築が好きなのでかなり偏ってしまいました(笑)
食べ物はアジア系のほうが好きなのですが、観光は歴史のあるヨーロッパが好きです。
周遊旅行はパックツアーに一人参加することが多いです。
一人参加の人は必ず数人います。
新婚旅行が多そうなツアーを避ければ、それほど居心地悪くないですよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

コメント

  1. にゃんた より:

    ヨーロッパに行くたびに思ってたのが空が綺麗だなーということ。
    そして街並み。
    オランダに3年ほど仕事でいたので、ベルギーやドイツにもたまに行ってたのですが
    どこも綺麗でしたね(ほとんど観光はできていないのだけど)
    で、当時の写真はインドで落とした携帯の中。
    ベルギーの写真がとても嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • フミ より:

      ヨーロッパの街並みはほんとうに良いですよね。
      古い建物や石畳が残っていて。
      日本の都会は無機質に感じてしまいます。

タイトルとURLをコピーしました