いつか行きたい海外旅行先3選

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
旅行

こんにちは。フミです。
今日は私がいつか行ってみたい海外旅行先をご紹介します。
今の会社を辞めないといけないところばかりを選びました。

私の勤めている会社は長期有給休暇がめちゃくちゃ取りにくい。
連休になるのは年末年始、ゴールデンウイーク、お盆ぐらいしかありません。
海外に行くとしたら料金がピークの時に行くしかない。
9日以上かかる場所はほぼ無理です。

アイスランド

アイスランドはオーロラが見られる他の地域よりも暖かいらしいです。
特別な防寒具はいらないとか。
しかも遠くまで行かなくても首都のレイキャビックで見られるチャンスもあるそうです。

出典:Guide to Iceland

ブルーラグーンという超でっかい温泉にも行ってみたい。
自然の温泉ではなく地熱発電所がくみ上げた地下熱水排水を利用した施設みたいです。

出典:Guide to Iceland

あとはヴァトナヨークトル氷河にも行きたい。
氷の洞窟をトレッキングするツアーもあるみたい。

photo by Adeline MAN

他にも間欠泉とか地球の割れ目とか見どころがいっぱい。
1週間以上の休みが必要です。

オーロラの時期を狙うとなると、年末年始の休みを利用するしかないのですが
以前調べたら、びっくりするような金額でした。
仕事を辞めてから一番最初に行きたい所です。

モロッコ

ちょっと前に日本でもモロッコ料理流行りましたよね。
料理も好きですが、エキゾチックでカラフルなモロッコインテリアが大好き。
町ごとに色が違う町。サハラ砂漠。
行きたい所をすべてまわるには10日は必要です。
いつか絶対に行ってみたい場所です。

青が美しい町シャウエン

photo by Milad Alizadeh

ピンクの街といわれているマラケッシュ
フナ広場は世界遺産に登録されています。

出典:TABI LABO

バブーシュとかファブリックもかわいらしいからお買い物したい。

photo by Regardezmoidonc

南極クルーズ

豪華客船でクルージングしながら南極の観光スポットをめぐるツアー。
ペンギンとか南極の動物を見たり。
流氷の海をクルージングしたり。
ちょっと想像ができないし、他では絶対に経験できない。憧れます。

クルージングだけでも2週間。
船にのるためにアルゼンチンまで行かないといけないらしいです。
読売旅行のサイトだと旅行代金2,289,000円~ 4,809,000円でした。
読売旅行のサイトはこちら

時間と経済的な余裕がないとムリですね。
副業がバグるとか、資産運用がうまくいったら死ぬ前に最後の旅行として行けるかしら?
夢のままで終わってしまうかな。

元気に旅行に行けるのはあと何年なのでしょう?
50歳になって、時間に限りがあることを痛感してます。
とにかく健康寿命を延ばすこと。
収入と資産を増やして早く会社員から卒業するのが目標です。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました