【おひとりさま日記】めんどくさがり屋な私が買ってよかったもの3選

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日はめんどくさがり屋な私が買ってよかったものを3つご紹介しようと思います。

パスタクッカー

まず、一つ目は「パスタクッカー」です。
パスタって茹でるためのお湯をわかすのにけっこう時間がかかりますよね。
大きな鍋をつかわなくてはいけないから、洗い物も面倒です。
色々なレトルトソースが出ているけど、お湯を沸かすのが面倒で
私の中ではパスタが食べたかったら、外食かコンビニでした。

電子レンジでパスタがゆでられるコレ。
お湯の量も少なくて済むから楽。
アルデンテに仕上がってけっこう美味しいです。
蓋でパスタの分量が測れるのも良いです。

レンジだからずっとキッチンにいなくて済むので
在宅勤務中に仕事しながらパスタとパスタソースをレンチンして
すぐにランチ食べられるから重宝してます。

珪藻土バスマット

2つめ。「珪藻土バスマット」です。
バスマットを洗濯するわずらわしさから解放されました。
吸水性が良くて、びちゃびちゃでお風呂から出てもすぐに乾く。

布のバスマットって一人暮らしだと何回つかったら洗えばよいかよくわからない。
洗濯も洋服と一緒に洗いたくないし、バスマットだけ洗濯機で洗濯するのはもったいない気がして
イヤだったんですよ。

他のマット類、キッチンマット、玄関マットもすべて捨ててしまいました。
マットって掃除のときに邪魔だし、クイックルワイパーで都度拭いたほうが楽です。

羽毛布団

羽毛布団ってめっちゃ暖かいです。
私はグースダウン93%を使っています。
私は真冬でもこれ一枚。毛布もいらないです。
もちろん暖房もかけないで寝てます。

もうフワフワで軽くてあったかい。気持ち良い。
毎日、お布団に入るとき「しあわせ~」って言ってます。

数年前に買ったときはもっと高かったような気がしたけど
楽天で3万円弱ぐらいで買えるのですね。

私にとって心地の良い暮らしは、なるべく手間をかけないってことかもしれないです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました