【おひとりさま日記】家は自分が心地よければいいのだ

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
訪問してくださってありがとうございます。
今日は家の話をしようかなと思います。

我が家は1LDKで約45m2ぐらい。
16年前に新築で購入したマンションです。
昨年ローンも完済しました。

以前はモノが多くて、あともう一部屋欲しいから引っ越そうか
なんて考えたこともありましたが
今は十分満足してます。
これ以上部屋が増えたら掃除がたいへん。
私、掃除がきらいなんで。。

マンションを買った当初は嬉しかったし、
友人たちも遊びに来たいというのでお招きしていました。
「いつでも人が呼べる家」を目指して頑張ってました。

でも、自分の家なのに誰のために何を頑張っているのだろう。
人を家に呼ぶのはそもそも好きじゃないのに。

家に人を呼ぶのをやめた

家には人を呼ぶのをやめることにしました。
客用のものは処分してソファとテーブルも一人用のものに変えてしまいました。
家具が小さくなったら、部屋の余白が増えて広くなったような気がします。

テーブルは60cmの丸テーブルで椅子も1つ。
楽天で買いました。組み立ても簡単でしたよ。

ソファは無印良品でリクライニングソファを買いました。

出典:無印良品

部屋は多少散らかっていても気にしない(笑)
と言っても汚い部屋でも平気ではないので、一応週1回は掃除しています。
私の居心地が良いだけで人に自慢できるような部屋ではないです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました