【ひとりごはん】会社ランチをBaseFoodにしてダイエット

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
昨年、3キロのダイエットに成功した私ですが
この1か月で1キロほどリバウンドしてしまいました(涙)

自己分析では出勤した時のお昼ご飯がリバウンドの原因だと思っています。
会社で食べるランチは、ざっくり外食かお弁当屋さんかコンビニなんですけど
唐揚げが好きなんでついつい唐揚げ弁当とか選びがち。
コンビニでヘルシーメニューにしようとサラダとおかずを別々に選んだりすると
意外と高くつくんですよね。

お弁当作れればいいんだけど、そんな時間ないし
お弁当箱洗ったりするのも面倒。
そこで前から気になっていたBaseFoodを試してみることにしました。

「1日1食をベースブレッドに置き換えてダイエットをサポート」っていう
CMを見かけて気になっていたんですよね。

BaseFoodはいわゆる「完全栄養食」
ひとつの食品に必要な栄養素がバランスよく含まれている食品。
これ1つ食べていればバランスを気にしなくてもよいし
パンだったらお弁当箱もいらないし、いいなと思って。
コンビニでも売っているんだけど、公式サイトでまとめて買ったほうが安いから
さっそく「継続コース パン14袋セット」を購入してみました。

中が黄色いおしゃれな箱にぎっしり。

セットの内容は
プレーン、リッチ、チョコレート、シナモン、カレー、メープル、レーズンの7種類が2袋ずつ。
クッキーは初回の特典です。

お弁当に持っていくならサンドウィッチみたいな感じがいいかなと思って
まずプレーンを食べてみました。

この一袋に2枚入っています。

簡単なのでハムとチーズを挟んでみた。

ラップでくるんでジッパー付きの保存袋にいれて会社に持っていきました。
飲み物がなくてコンビニに行ったら、チキンを買ってしまった(反省)

野菜がないから野菜ジュース、
タンパク質がないからチキンとか思ったんだけど
よく考えたら完全栄養食だから気にしなくていいんですよね。
これにタンパク質は13.5g入っているらしいです。
袋の裏に栄養素がいっぱい書いてある。

味はふつうのブランパンみたいな感じ。
ちょっと甘めで触感はとってもモチモチしています。
パンだけでもけっこう腹持ちがよくて満足できました。

飲み物も職場の給湯器でコーヒーを入れることにして
昼休みにはコンビニに行かないようにしようっと。

もう1つご紹介します。
リッチはバンズみたいなパンだったので
家にあったレトルトハンバーグを挟んでみました。

どのパンもモチモチ触感でおいしかったです。
私的にはプレーンがいろんなアレンジを楽しめて使い勝手がよさそう。
しばらく続けてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました