【おひとりさま日記】小説は買うのをやめて図書館でかりることにした

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

私は子供の頃から読書が好きです。
たくさんの本が部屋を占領していましたがほとんど処分しました。
手元に残したのは好きで何度も読み返しているものだけです。
本は場所を取るので片付けたらスッキリ。

本を読むのは今でも好きです。
新しい本は買わずに図書館でかりることが多いです。
無料だし、家にものが増えないから良いです。
新刊をすぐに読みたいとは思わないので図書館で十分です。

今、読んでいるのは司馬遼太郎の「坂の上の雲」です。

今度、愛媛に旅行に行こうと思っていて
松山にある「坂の上雲ミュージアム」に行きたいから予習。
「坂の上雲」は以前ドラマで見たのでなんとなくあらすじは知っているつもりですが
原作を読んでおきたい。

「坂の上雲」の前は夏目漱石の「坊ちゃん」を借りました。
完全に愛媛モードです。

図書館になかったり、予約がいっぱいで順番がなかなかまわってこない本で
読みたい本があったら、ブックオフで買うこともあります。
読み終わったらすぐに売るので新しい本を買うのはもったいないかな。
とにかく家のものを増やしたくないのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました