【おひとりさま日記】家事代行サービス本契約しました

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
いつも来てくださってありがとうございます。

先日、お試しした家事代行サービス。
本契約いたしました~。

先日お試しした時の日記はこちら

やっぱり自分で掃除する時間が圧倒的に少なくなってめっちゃいい。
最近、五十肩がひどくなってきて腕を伸ばしてこすったりする掃除が辛いんです。

仕上がりは私が半日かけて掃除した時より100倍キレイになりました。
蛇口のまわりとか、溝とか。
ちょっと気になっていたけど見ないことにしていた所はたいていキレイになってます。
ゴミ箱、掃除機までキレイにしてくれた。

私が契約したのはこちらのプラン

ミニメイド・サービス株式会社
プレミアプラン
月2回 1回2.5時間 料金1回 12,210円(+交通費900円)
公式HPはこちら

当初、考えていた予算よりオーバーしてしまいました。
でも、何と言ってもプレミアムプランだと掃除用具を持ってきてくれるのが
他社にはないサービスだったので決めてしまいました。
自宅の掃除用具をつかってもらうサービスにすればもう少し割安になるんですけど。

プロの洗剤は塩素系の匂いがするので、市販の洗剤みたいにミントの香りとかしません。
掃除してもらった当日はちょっと匂いが気になります。

2回目は前回掃除してもらった水回りがそれほど汚れていなかったので
リビングと玄関の掃除もしてくれました。
時間の範囲内でできることはやってくれるのも良いです。
ベランダに2年ぐらい放置しているセミの死骸もいつか始末してくれるだろうか。。

出勤日が増えたら契約を見直すか、他社にするか検討しないといけないですが
当面はこのままお願いするつもりです。
予算オーバーした分は副業で稼げるように頑張ります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. メイ より:

    フミさん、こんにちは。
    家事代行契約されたんですね!
    家事はけっこう時間かかりますし面倒ですよね。
    これで家事の時間分、なにか他のことに使えそうですね。
    私はエアコンの掃除と窓ふき、それと家事ではありませんが松の木の剪定を年に1回お願いしています。大手ではありませんが指名ができるのでいつも同じ人に来ていただけて安心です。
    つい最近エアコンはきれいにしてもらったので夏は快適に過ごせそうです。
    家がきれいになると気持ちもスッキリしますよね。

    • フミ より:

      私もエアコンの掃除は以前お願いしたことがあります。
      衝撃的な汚さで恐ろしかった。
      プロにお願いしないとキレイにならないですよね。

  2. にゃんた より:

    わー、本契約されたんですね。
    いいなぁ。ぼくもお願いしたいけどFIREの身の上ではちょっと後ろめたさが。
    よし。決めた。
    株が大台にのったら、お願いすることにします。
    行ったり来たりで大きな上昇がないここ2年だけど、米の景気さえ回復すれば…😅

タイトルとURLをコピーしました