【おひとりさま日記】掃除機も買い替えたいけど悩む~

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
昨日、冷蔵庫を買い替えた話を書いたばかりですが
実は掃除機も買い替えたいんです。

今はスティック掃除機を使っているのだけど充電ができなくなってきています。
メーカーのサイトで調べたらバッテリーの寿命は5年ぐらいらしいです。
もう7年ぐらい使ってますかね。

どうやらバッテリーだけ交換するのは難しいらしく
セットになっているハンドクリーナーを買い替えなくてはならないそう。
そのハンドクリーナーだけで掃除機本体を買ったときのお値段より高い、謎の料金体系でした。

掃除機もピンキリで何が良いのか全くわかりません。
我が家ぐらいの広さだったら安いのでも十分かもしれないけど
実際にモノを見るとちゃっちく見えちゃうんです。

ロボット掃除機にしたら楽だなぁと思ったり。
いっそのこと掃除機やめてダスキンのほうがもっと楽かなとか。
ダスキンだったら取り換えてくれるからメンテしなくてもよさそうだけど
コスパ的には掃除機買った方が安い。

今の掃除機はフル充電できないけど、私の掃除レベルでは困っていないので
もう少し悩みます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました