【おひとりさま日記】土曜日は家事をしない

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

私は会社員で、平日は9時から18時まで仕事。
土日と祝日が休みです。
今は100%テレワークで残業もほとんどないのですが
金曜日にはちゃんと疲れてます。
なので土曜日は家事はなんにもしないで好きなことして過ごしてます。

朝は目覚ましをかけずに、自然に目が覚めるまで寝る。
といっても、だいたい7時~8時には目が覚めるのですけど。
それから、ゆっくりいつもの朝ごはんです。

午前中はテレビ見たりダラダラしてます。
洗い物も夜までしない(笑)

昼頃にスーパーに1週間分の食材を買いに行くのですが
ついでに土曜日のお昼ご飯と夕ご飯を買ってきます。

お昼ご飯はお昼は何にも気にせずに好きなお弁当を買う。
かつ丼とか唐揚げ弁当とか。
夕ご飯はサラダとお惣菜とか、なるべく炭水化物を抜くようにしてますが
食べたくてがまんしているものも土曜日に食べることにしてます。
ポテトチップスとか食べたくなって
おやつにお菓子を食べ過ぎて夕飯が食べられないことも。

買ってきたお惣菜はお皿なんかに移さずにそのまま食べる。
洗い物は増やさないように。

午後は好きなことして過ごしてます。
出かけることもあります。

土曜日は自分の欲望に忠実に生活して
ストレスとか疲れから解放させる。
部屋が散らかっていてイヤだったら片付けるし、掃除がイヤだったら放置(笑)
食べたい物は好きな時に食べて、食べたくなかったら食べない。
そんな感じで過ごしてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました