【おひとりさま日記】家の仕事スペースにポストカードを飾ることにした

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

2020年4月。コロナ感染拡大の影響で在宅勤務が始まり、
当時、物置と化していた寝室の一角を片付けて仕事スペースにしました。
たまたま備え付けていたカウンターが机にぴったりサイズだったのです。

それから3年間、ここで仕事をし続けています。
なんだか殺風景だし、仕事中ももう少し気分が上がる場所にしたいなと思っています。
壁紙を張り替えたり、デコレーションしたりできたらいいんだけど
不器用だし、あんまりお金かけたくないし、
なによりも自分のセンスに自信がありません。

そこで思いついたのが、「気に入ったポストカードを少しずつ飾る」です。
私、文房具屋さんに行くのが好きなんです。
ポストカード売り場とか見ているだけでワクワクします。
カラフルで季節にあった色んなイラストが溢れていていて楽しい。
でもポストカードを買っても送る人がいないし、
物を増やすのがイヤなので敢えて買うことはありませんでした。
ふと、インテリアとして部屋に飾ってもステキだなって思ったんですよね。

むやみやたらに買っても、無駄にしそうなので
月に1回、「コレだ!」とピンときた1枚を厳選して買うことにしました。
そして今月の1枚はコレ。

ポストカード

水色とピンクの組み合わせ。
今、一番好きな色です。

まだ1枚だけなので、バランスはいまいちですが
仕事スペースはこんな感じになりました。

仕事スペース

ポストカードを買うのは思いつきなので
これが最初で最後かもしれない(笑)
でもこの仕事スペースを含め、お部屋のインテリアをもう少しなんとかしたいなと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました