【おひとりさま日記】アラフィフは美容にお金がかかる

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

私、特別におしゃれや美容に気を使っているわけじゃないんですけど、
年齢があがるにつれて、美容にかかるお金が増えていってるんですよね。

まず、基礎化粧品が高くなりました。
値上がりしたんじゃなくて、若いころ使っていたものだと保湿とか足りなくなって
エイジングケアの化粧品に変えたからです。
同じメーカーの化粧品でも年齢化粧品は単価が高くなりますよね。
保湿力が良くて肌の調子が良くなったから、一度使うと戻れなくなりました。

シャンプーも変えました。
今まで使っていたシャンプーだとパサパサ。
髪の毛がパサついていると老けて見えます。
美容院で紹介してもらったオーガニックシャンプーを使ってから
髪の毛もしっとりまとまるようになりました。

美容院に行く回数が増えました。
以前は2ヶ月に1回行けばよかったけど、今は月1回行っています。
白髪染めしないとヤバいから。
自分で染めればいいのかもしれないけど、不器用でめんどくさがり屋なのでムリです。
将来的にはグレーヘアにしたいと思っていますが、今はまだ似合わない気がする。
65歳ぐらいになったら考えようかな。

最近、シミが気になります。どうやらレーザー治療しないとダメらしい。
レーザー治療はこの年でお金をかけてやる意味があるのか葛藤中。
とりあえずコンシーラーで隠す。コンシーラーも色々試し中です。
今のところはマスクで隠しているのでマスクなし生活になるころにはどうにかしたいな。

私が30歳ぐらいの時、アパレル業界で働いていた知人が言っていたことを思い出しました。
「最近、40代、50代向けのファッション誌が出てきた。
おばさんだからって美をさぼっちゃダメ。キレイにしてないといけないのよ。」
今はシニア向けのファッション誌もある時代。
何歳まで美容に気を使わないといけないのでしょうね。

私は「オシャレなおばあちゃん」を目指しているので
まだまだ手は抜けないかな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました