【おひとりさま日記】2回目の出社も疲れました~

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

無事に2回目の出社も終わりました~。
まだ生活のペースがつかめなくて、前日から寝坊しないか緊張してます(笑)

今回は担当業務で関わりのある他部署の関係者数名に3年ぶりに会いました。
わざわざ私の席にまできて声かけてくれたりして少し嬉しかったな。

この日は朝からヒマで、ほぼやることなし。
在宅勤務だったらYouTubeで副業の勉強をしているところですが
さすがにオフィスではできないので
いつも使っているスプレッドシートのメンテナンスをしたり
不要なデーターを消したり
仕事をしている風でお掃除してました。
おかげでデスクトップが美しくなりました。
更に業務効率があがってしまう。

往復の通勤時間とこのヒマな時間。
私の人生にとっては本当にムダな時間。
早く自由になりたいという気持ちが募るばかりです。

さてさて、今回のご褒美ランチはこちら。

欧風ビーフカレーです。
カレーを食べるつもりではなかったけど美味しかったので良しとしよう。

コロナ前もそんなに外食していなかったので
会社周辺のお店に詳しいわけではないのですが
コロナ禍で閉店してしまったお店がけっこうある。
あと私が場所をよく覚えていなくてたどり着けなかったり(笑)

この機会に会社周辺のお店を開拓していこうと思ってます。
揚げたての「唐揚げ定食」か「とんかつ定食」を探してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. メイ より:

    フミさん、こんにちは。
    2回目の出勤お疲れさまでした。

    私はセミリタイアして勤務先が自宅から徒歩10分となり、かなり楽になりました~。
    そしてまたまたおいしそうな欧風カレー!
    私も欧風カレー好きです。コロナ前は半蔵門のプティフアラカンパーニュや麹町のソレイユに行っていました。
    ちなみに今日のランチはサブウェイの期間限定ザクタルチキンをテイクアウトしてビールとともに楽しみました。さっぱりしていておいしかったです。

    今日明日は暑いようなので、お互い気を付けましょうね。

    • フミ より:

      通勤時間10分なんて羨ましいです。
      ザクタルチキン調べちゃいました。美味しそうですね。
      近くにサブウェイが無いのでしばらく行ってないのですが、サンドウィッチ食べたくなりました。

タイトルとURLをコピーしました