【おひとりさま日記】ご褒美おやつ~成城石井の「落花生つくね」

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
かなり久しぶりの投稿になってしまいました。
次の旅行の準備や
副業日記で少しお話しているのですが、
新しいブログの準備に時間を取られていたので
こちらのブログが疎かになっておりました。

話は変わりますが、自分へのご褒美ってどんなものを選びますか?
普段は買えない高級品もいいですが
いつも我慢している高カロリーでジャンキーな食べ物っていうのもアリですよね。

大好きなんだけど、我慢しているお菓子があります。
成城石井の「落花生つくね」です。

成城石井「落花生つくね」

コレ、超高カロリーなんです。
100グラムで524キロカロリーもある。
この袋ひとつが270グラムなんで、一袋食べちゃうと1000キロカロリー越えです。

ビーナッツと柿の種が水あめで固めてあるんですが
しょっぱさと甘さのバランスが素晴らしいです。
ガリガリ食感もたまらない。
食べ始めると止まらなくなるので
特別な時にしか買わないようにしています。

今回、近所の成城石井がセールで割引していたので
「8月に1キロ痩せた」とご褒美の理由を考えて買っちゃいました~。
通常価格で550円ぐらいなんですけどね。
100均とか他のスーパーに似たような商品があるのですが
この成城石井の「落花生つくね」がダントツに美味しいです。

誘惑に負けそうになりながらまだ開けてないです。
週末のお楽しみかな。

ちなみに「落花生つくね」は成城石井のオンラインショップや
Amazon、楽天でも購入できますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました