【おひとりさま日記】ふるさと納税の返礼品が届きました

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

みなさまはふるさと納税やってますか?
私は昨年から始めた初心者です。

ふるさと納税の返礼品って高級食品のイメージでした。
カニとか牛肉とか・・・。
完全にテレビの影響ですね(笑)
特に欲しくもない食品をわざわざもらっても全然お得感ないから
あえてやっていませんでした。

昨年、返礼品には日用品もあると知って「これはお得ではないか」と気が付いた次第です。
昨年はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、防災備蓄用の食品を選びました。

今回はミネラルウォーターにしました。
防災備蓄として定期的に購入しているのでお水がいいなと思って選びました。
北海道の黒松内町という自然がいっぱいの町でつくられたミネラルウォーターです。

この黒松内町は「マイナンバーカード」があれば
ワンストップ特例申告がオンラインでできます。
めちゃくちゃ簡単♪
自治体によってはマイナンバーカードを両面コピーを取って
自分で切手を買って郵送しなければなりませんからね。

ちなみに一人暮らしの防災備蓄として必要なお水の量は
1日3リットルとして7日分。合計21リットル。
2リットルのペットボトル12本でちょうど良い感じですね。

申し込んでから2週間程度ですぐに届きました。
宅配便のおにいさんは軽々持ってきたけど、私には持ち上がらないので玄関で開封。

自分の住んでいる自治体の税収が減って、行政サービスが低下するのも心配なので
ふるさと納税は満額しないつもりですが
また何か購入したら紹介しますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました