【おひとりさま日記】家事代行サービスの新しい担当者

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

6月にして私が今年買ってよかったモノ(コト)ナンバーワン!
と言っても過言ではないミニメイドの「家事代行サービス」。
以前、この日記にも書きましたが
6月から出勤日が増えたことで来てもらう日を変更しました。
それにともなって、今まで我が家を担当してくれていた
スー子さん(私がつけたあだな)が変わることに。。

新しい担当者は推定年齢60代後半の女性。
知り合いの恭子さんというおばあちゃんにちょっと似ているので
なので心の中でキョーコさんと呼ばせていただきます。
キョーコさんは身長が140センチぐらいでとても小柄なので
高い場所とか大丈夫なのかと心配になりました。
スー子さんは推定年齢40代前半で背も165センチぐらいあって
とても元気な人だったので。。。

とは言ってもミニメイドから認定を受けているスタッフなので
掃除のクオリティは問題ないハズ。

実際のところキョーコさんは作業が早いし静か。
高い所も我が家の脚立をつかって掃除していたので大丈夫そうです。
スー子さんは水をジャージャー流す音とか
なんかガチャガチャ音がしてたんですよ。
キョーコさんは全然音が気にならないので、「もう終わったの?」って感じでした。

そしてスー子さんの時、掃除後に気になっていた
塩素系の洗剤臭が全くしない。
キョーコさんはベテランさんでした。
ただあんまり愛想がよくないというか、話しかけづらい。
ちょっと怖い雰囲気の人です。

60代後半で家事代行サービスなんて体力仕事、大変だなと思います。
掃除が大好きで、キョーコさんにとってこの仕事が生きがいになっているといいなと思います。
生活のためだけにやっているのだったら辛いなぁ。

以前、定年後にどんな仕事があるのか
「シニア、転職、おすすめ」とかで検索したことがあるんですよ。
上位に出てくるのが、ビル清掃、警備員、家事代行サービスだったんですよね。
私は掃除が大嫌いなので、絶対にムリ。
だからWeb系の副業を始めたんですけどね。
会社を辞めても家事代行サービスを使い続けられるように頑張らなきゃ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました