【おひとりさま日記】フミリンクエスト~人生はRPGだ!

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
久しぶりの日記ブログになっちゃいました~。
最近、色々忙しいんです。
でも毎日楽しい♪
仕事以外は(笑)

やりたいことがいっぱいありすぎて
ちょっとゴチャゴチャしてたんです。
ゲームみたいにして、ひとつひとつクリアしていったら楽しいんじゃないかなって思ったんです。
そしたら本当に楽しい♪

主人公が冒険しながら成長してラスボスを倒すRPG(ロールプレイングゲーム)みたいに
私も色々経験しながら成長してラスボスを倒す=人生最大の目標を達成できたらいいなと
ドラゴンクエストになぞらえて「フミリンクエスト」としました。

私のラスボスは「南極クルーズ」

私の人生最大の目標は「南極クルーズ」です。
安く見積もっても数百万円かかる。
普通に生活していたら絶対にかなうことがない夢のまま。

だけど、夢をかなえるために全てを我慢してお金を貯めても
つまんない人生になっちゃうからイヤだ。
ドラクエの主人公だって、一番いい装備を身につけたらいきなりラスボスを倒せるわけじゃない。
経験値をかせがないと特技とか呪文を覚えられないですよね。

私が「南極クルーズ」を満喫するために必要なスキルを考えました。
①お金 老後資金とは別の余剰金が必要
②英語力 クルーズ船内で楽しく過ごすために必要なレベル
③健康 自分のことは自分でするのはもちろん、美味しいものを食べられる
④人生の経験値 今までの経験で最高!って思いたい。

お金は老後資金も含めて、副業と投資を頑張ってます。
健康はダイエットを継続中で食事や運動に気を使っているし
年に1回の人間ドックと歯科検診はずっと続けていこうと思います。

英語は今までも海外旅行ではあまり困ったことはないのですが
必要以上にコミュニケーションをとらずにいたからかもしれません。
クルーズ船のアクティビティをより楽しめるように英語力アップしたい。
ということで、早速、無料アプリで勉強を始めました。

今のところのラスボスは「南極クルーズ」ですけど
他にもやりたいこと、行きたい所がたくさんあります。
色々、経験を積むことでラスボスが変わるかもしれない。
それはそれでいい。
経験を積んで最高のラスボスを見つけられたら最高の人生だと思う。
ドラクエの主人公も最初からラスボスがわかっているわけではないですからね。

今は47都道府県をひとり旅で制覇することが目の前の目標です。
あと、来年には海外旅行に行けたらいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました