【おひとりさま日記】明日の予定を毎日たてる

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

私は計画を立てて紙に書くことが好きなんです。
将来のこと、旅行の計画、デジタルではなくてノートとか手帳に手書きします。
たぶん字を書くのが好きなんです。
キレイな字ではありませんが。

毎晩、翌日の予定をたてて手帳に書くことが日課です。
細かく予定を立てているのではなく、絶対にやらなくてはいけないこととか
見たいテレビとかメモしておく程度。
予定通りに行動するのが目的ではなく、
スキマ時間がどれくらいあるかを把握するためにやっているようなものかな。

1日1ページの手帳を使っていてこんな感じで書いています。

○月○日
朝食:納豆ごはん
昼食:豆腐ハンバーグ、スープ
夕食:鶏肉の甘酢あん

6:30 起床、ヨガ、朝食、せんたく
9:00~18:00 仕事
18:00 ウォーキング、お風呂掃除、夕食
21:00 テレビ

この予定だと、夕食後と21時からのテレビを見た後がフリーの時間なので
この時間にあれやろうか、これやろうかと考えます。
最近はフリー時間はもっぱらブログを書いていますけどね(笑)

食料は1週間分の献立をたてて、週1回まとめ買いをしてます。
夕食はOisixのミールキットなので
食材を買うのは朝食と昼食ぐらい。
といっても朝と昼はあんまり調理しないですけど。えへへ。

いつも何を食べているのかはいつかこのブログで紹介しますね。

ちなみに私が使っている手帳はコレ。
ラインナップがカラフルで毎年何色にするのか選ぶのが楽しみです。
今年はテラコッタにしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました