【おひとりさま日記】やっと出会えた「シャトレーゼ・エクレールショコラ」

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

久しぶりのおやつのお話。
テレビで見て、ずっと食べたいと思っていた
シャトレーゼの「エクレールショコラ」
やっと買うことができました~。

近所のシャトレーゼは徒歩20分ぐらいのところにありまして
ちょっと生活圏とは離れたところ。
わざわざ買いに行くということはないのですが
近くに用事があったときに覗いてみて
食べたい物があったら買うと言う感じ。

小さい店舗なので、休日の午後だとプリントかシュークリームとか
人気のお菓子は売り切れていることも多い。
テレビで見てから何度か行く機会があったけど
エクレアはいつも売り切れていました。

平日夜、在宅勤務終わりに用事があって近くに行った帰りに
シャトレーゼをのぞいたら、
エクレールショコラがたくさん残っているではありませんか!
早速買って、次の日のおやつにいただきました。

シャトレーゼ エクレールショコラ

皮もクリームもチョコレートたっぷり。
上にかかっているチョコレートはビターでそんなに甘すぎないんですね。

シャトレーゼ エクレールショコラ

噂どおり美味しかったです。

私はシュークリームよりもエクレアが好き。
とくにクリームがチョコレートのものが好きなんですけど
コンビニとかスーパーで売っているのはカスタードクリームが多いですよね。
シャトレーゼのエクレールショコラは最近のナンバーワンエクレアでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました