【おひとりさま日記】ゴールデンウイークは9連休です

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
今日も来てくださってありがとうございます。

もうすぐゴールデンウイークですね♪
弊社は9連休です。
正確にいうと『5月1日と2日はみんなで有給を取りましょう』という日。
お盆とか飛び石連休は有給を消化させて連休にするんです。
もちろん強制ではないけど、ほとんどの人が休みます。

連休は嬉しいし、ほとんどの社員が休むから対外的には休業なので
誰かに仕事を引き継ぐ必要もないからいいんだけど。
他の日に有給が取りにくいのが難点です。

会社から無理矢理にでも有給を取らせないと
有給休暇を5日取らない人がいるんだろうなぁ。
平均年齢48歳、9割が男性という会社だからかな。
「休んでもやることないから休まない」っていう価値観の人がけっこういるんです。
用もないのに有給使ったらもったいないと思うのでしょうかね。
そういう人はいつになっても「やること」なんてできない(笑)

休みが取れてから何しようか考えたっていいし、
やることなくたって休んで寝てればいいじゃないですか。
疲労回復になるし。

私のゴールデンウイークのメインイベントは旅行。
2泊3日で飛騨高山に行く予定です。
あとは副業をがんばる。
1日ぐらいは買い物に行こうかな。
旅行に行っている間はブログの更新が途絶えると思いますが
旅のブログを早めに書きますのでお待ちくださいね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. メイ より:

    フミさん、お疲れさまです。
    お忙しい中いつもコメントの返信ありがとうございます。
    よいGWをお過ごしください。
    旅行記楽しみにお待ちしています!
    私は来月、群馬に行きます。
    短距離ですが人生初のグランクラスにも乗る予定です。(奮発しちゃいました~)

    • フミ より:

      メイさん
      いつもありがとうございます。
      グランクラス羨ましいです。
      私もいつか乗ってみたいです。

タイトルとURLをコピーしました