【おひとりさま日記】やっぱり通勤時間は無駄に感じてしまう

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
ライフスタイル

こんにちは。フミです。
ちょっとお久しぶりになってしまいました。
5月から週2回出勤になって圧倒的に自分の時間が減りました。

私にとって通勤時間って本当にムダ。
片道1時間弱かかるんですけど、ボーっと考え事していて何にもしていません。
通勤時間に勉強したり仕事ができたらいいけど
私は電車の中は集中できないからやらない。

あと、朝の通勤電車って少なからずイヤな気持ちになるんですよね。
「もう少し奥につめてくれないかな」とか
「押さないでよ」とか。
絶対に言いませんけど。
この前なんか乗った車両におにぎり?が落ちていて
踏みつけられて床がご飯でべちゃべちゃになってました。

通勤しなかったら絶対にこんなイヤな気分になることないですよね。
朝、気分良く目が覚めても会社に着くころにはげんなりして
仕事の生産性も落ちていると思う。

帰宅してからも疲労度が全然違って
家でパソコン開いてブログやライターの仕事をやる気にならないんです。
早く副業で稼いで会社を辞めたいけど
作業時間が減っちゃって負のスパイラルになっているような。

さて、愚痴はこれぐらいにして。。。
出社した時のお楽しみはランチ外食。
週2回出社になったのですが、2回外食はちょっと経済的につらいので
1日はコンビニ、1日は外食にしました。

今週は天丼です。
天ぷら屋さんの天丼を食べるのは久しぶりで美味しかったな。

会社を辞めるまでに職場近くの飲食店をすべて制覇してやろうと思ってます(笑)
飲食店制覇が先か会社を辞めるのが先か・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました